利用開始の手順
予 約 |
ご入居をご希望の方は、お電話にて見学日時をご予約下さい。予約をせずにご見学にいらして頂いてもかまいませんが、行事等で不在の場合がございますので、ご予約頂くことをおすすめ致します。 |
見学・相談 |
入居希望のご本人様・ご家族様に御来所頂き、見学後にお話を伺わせて頂きます。 ご本人様をお連れするのが困難な場合はご家族様のみの御来所でもかまいません。 |
申し込み |
ご見学日に「入居申込書」をお渡し致しますので、必要事項をご記入上お申し込み下さい。 ご見学日当日にお申し込み頂いてもかまいませんし、後日お申し込み頂いてもかまいません。 空室がない場合は、空室が出るまでお待ちいただき、空室が出来次第ご連絡致します。 |
面 談 |
ご都合の良い日に、ご本人様と面談をさせて頂きます。 原則として面談は、ご本人様の日常の様子を知る為にご本人様のご自宅にて行わせて頂きます。 尚、状況により面談から「入居判定会議」までに時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。 |
検 討 |
ご本人様との面談後にケアマネージャーをはじめとする当ホーム職員で、「入居判定会議」を開き、入居の可否を判定させて頂きます。この時点でご入居をお断りすることもございますので、あらかじめご了承下さい。 |
決定・契約 利用開始 |
「入居判定会議」の結果をお電話にてご報告させて頂きます。ご入居が可となりましたら、ご入居日時を調整し、その後契約、利用開始となります。 |
※状況により手順と異なる場合がございます |